女性のセカンドライフを輝かせるFP・竹村真知恋

名前

竹村 真知恋


支部

高知支部 本部


所属

Office Light green


在籍団体

NPO法人日本FP協会

NPO法人ら・し・さ


保有資格

AFP認定者

2級ファイナンシャル・プランニング技能士


主な取り組み

セミナー・相談業務・カウンセリング ~家計管理・女性の働き方・親の終活支援・ミドル世代のセカンドライフプランなど~

ひとり親世帯の貧困対策(家計相談)


略歴

人生の夢や目標を叶えるためのライフ・コーチであると同時に、その手段として切り離すことのできないマネープランにFPとして携わっています。

また、生活困窮者自立支援事業の家計相談員を務めながら、マネーカウンセラーとしても、暮らしとお金の様々な相談事に耳を傾け、よりよいライフプランの探求を続けています。


活動地域

講演は全国どこでもお引き受けいたします。

対面でのご相談は県内およびその近隣地域(要予約)

電話、スカイプでの相談は地域を問わず、夜の時間も受付いたします(要予約)


ひと言

お金の問題で、生活や自分らしさまでも翻弄される人生を送るのは不健康な生き方であると考えています。

自分や家族にとって丁度と思える金銭感覚が心を成長させ、家計の健康を守ることに繋がると思っています。

どれが欠けても豊かな人生は送れない「心と身体とお財布の健康」をテーマに活動しています。


ご依頼について

老後の生活設計、親の終活を支えるための準備など、「親の終活・子の終活」として、それぞれの立場で迎える将来についてのセミナー、講演をお引き受けいたします。


ご連絡先

Office Light greenのHPからお問い合わせください。

ソーシャルFPネットワーク FPが変える・FPが支える

私たちは、貧困、引きこもり、障害者とお金、空き家問題、ひとり親世帯、おひとりさま世帯の課題、がん治療生活や高額な医療費負担などの社会問題の解決に積極的に取り組むファイナンシャルプランナーの集団です。私たちは、日本中のあらゆる場所で起こっているこのような課題に向き合い、専門家として、他の専門職や行政、医療機関などと連携して、問題解決のために積極的に活動します。