2019年度 ひとり親世帯対象の「暮らしと家計の無料相談会」鹿児島

2019年度の相談会のご案内です(2018年度は終了しています)


これからの生活やお金のことを、気軽に相談できる相談会です。


将来の不安やお子さんの教育費のこと、毎月のスマホ代のことなど、お金の専門家が相談に乗ります。


相談は個別で事前予約制なので、お仕事やお子さんの行事を優先することが可能です。


相談を希望される場合は、以下の専用のHPから、ご希望の日時を、最初にお知らせください。


よろしくお願いいたします。



会 場    ソーホーかごしま(易居町1番2)

主催     一般財団法人ゆうちょ財団

担当者    関野信一(FPオフィス・リフェリックス 代表)

           (ソーシャルFPネットワーク 鹿児島支部 代表)


ご予約はこちらから


注意点


① 面談場所はプランバシーに配慮した場所になります。

② 保険証券や源泉徴収票などを持ってこないと相談を進められないこともあります。お聞きになりたいこと、知りたいことに関係する書類などは、当日ご持参ください。何をもって来たらいいかわからない場合は、鹿児島の責任者の関野までお電話ください。

関野連絡先 080-5216-9138

③ この相談会だけで、問題の解決ができないこともあるかもしれません。そのような場合は、ご本人さまの了解のもと、他機関や他の専門家(生活困窮者自立支援事業実施体、行政機関、弁護士や司法書士など)にお繋ぎすることも可能です。

④ 具体的な保険の見直しや、住宅ローンの借り換えなどは、別に相談の機会を設けたり、他の専門家をご紹介することもあります。その場合は、ご本人様の意思を最優先いたしますので、ご安心ください。

ソーシャルFPネットワーク FPが変える・FPが支える

私たちは、貧困、引きこもり、障害者とお金、空き家問題、ひとり親世帯、おひとりさま世帯の課題、がん治療生活や高額な医療費負担などの社会問題の解決に積極的に取り組むファイナンシャルプランナーの集団です。私たちは、日本中のあらゆる場所で起こっているこのような課題に向き合い、専門家として、他の専門職や行政、医療機関などと連携して、問題解決のために積極的に活動します。